SSブログ

ヨガ、ジョギング・ランニング、ダンス、バレエなど♪

サーフボード サーフテック [サーフボード サーフテック]

今ではよく見かける、サーフテックのサーフボードですが、

サーフボードとしてサーフテック出たばかりの当時は、ストリンガーが無い、

塩ビで覆われたボード、ただのモールドボードなど、散々な酷評がありました。

ハンドシェイプが当たり前の時代に、吊るしのボードで既定サイズしか選べない、

プロも乗らないボードなんか・・・・、などなど、

日本では、スタートはあまりいいものじゃなかったですが、

外国、特にヨーロッパ圏では、爆発的に売れたサーフボードが、サーフテックだったんですね。

サーフテックが売り出されて、2年ぐらいで、3割ぐらいが、

既にサーフテックを所有するようになってたと聞きます。

その理由が、軽い浮力がある、壊れにくい、劣化しにくいと、いい事尽くめだったからです。

今では、一流のトップランキングのサーファーだって、サーフテックを1本ぐらいは持って、

時々遊んでいます。

そんな、サーフボードを作ったサーフテック社のスタートは北カリフォルニアのサンフランシスコからです。

今では、多くのサーフボードブランドをサーフテックから出してますね。

信頼も十分です。

最新のサーフボード サーフテックはいかがでしょうか!


遂に入荷!SURFTECH ULTRA FLX UFO 6'2 /サーフテック サーフボード ウルトラフレックス UFO 6'2


関連はここ⇒サーフテック サーフボード



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。